緊急と重要

今すぐ必要ないが、重要なこと

重要なことではないが、今すぐ必要

 

このせめぎあい

特に時間も人も金も乏しい中小企業は

教育とか仕組みとかとてつもなく大事なこと

を目の前の突発的な作業や修理、対応に

追われて大事なことが、できない。

だから変化できない。そして時間がたつ。

 

時間が経ったとき、緊急な事を

我慢して断る、避けるをした会社こそ

圧倒的な差がつくくらい差別化されてる

いわゆるいい会社になる。

 

緊急性をさけて重要性にお金 人 時間

を使うのはなかなかできない。

普通はそれは一般的でないためその選択が

悪い選択に思われるから

 

でもちがうんだよなー

 

といいつつ、明日から一週この糞の緊急性の作業に追われる。断ればいいだけなのに

なんでわかんないかなー、何年これしてんの?

 

まあ、2…代目のバカボンの意見てはあるが。

数字と結果でだまらせるか。